福祉用具専門相談員の年収の上げ方!副業!ボーナス!ケアマネ!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

福祉用具専門相談員の給与の上げ方!
副業!
ボーナス!
5つのヒント
他の福祉用具専門相談員の給与について知りたい。
福祉用具専門相談員だけど、年収を上げたい。
底辺から抜け出したい。
こんなお悩みにお答えします。
福祉用具専門相談員の給与、ボーナス、副業についての実体験と、給与の上げ方のヒント!
ぼくは底辺フリーターから、福祉用具専門相談員としての勤務経験があります。
給与、ボーナス、副業について、実体験からお伝えしますね。
見出し
1.悩みの実態!福祉用具専門相談員の給与は安い?ボーナスは?
2.他の福祉用具専門相談員給与の悩みの話
3.福祉用具専門相談員は給与が安い!どうする?
4.副業?ケアマネ?福祉用具専門相談員の給与を上げる5つのヒント。
5.悩みの実態!福祉用具専門相談員の給与の給与まとめ
スポンサーリンク

1.悩みの実態!!福祉用具専門相談員の給与は安い?ボーナスは?

kaigo_kurumaisu_ojiisan.jpg
福祉用具専門相談員の具体的な給与の上げ方は、下記の5つです。
・営業成績を上げる
・福祉住環境コーディネーター等の資格を取る
・ケアマネージャーを目指す
・ある程度経験を積み、他社へ給与交渉をして転職
・副業する
正直言って、福祉用具専門相談員の給与は安かったです。
当時のぼくは、底辺フリーターが、底辺正社員になったイメージ。

2.他の福祉用具専門相談員の給与の悩みの話

近隣の同じ福祉用具専門相談員の方に聞いてみても
「毎月の給与だけじゃ、生活は正直カツカツだけど、ボーナスで帳尻が合う」
という意見がありました。
皆さん、給与の安さには悩みを抱えていましたよ。
ボーナスなかったら赤字。
生活がきついッ!
これが悩みだと思います。

3.福祉用具専門相談員は給与が安い!どうする?

給与が低い
ボーナスが微味たるものッ!
それが悩み!
それであれば、どうする?!

4.副業?ケアマネ?福祉用具専門相談員の給与を上げる5つのヒント。

福祉用具専門相談員の給与を上げる5つの具体的な方法!
ぼくが底辺を抜け出した方法の数々です。
営業成績を上げる
やはり、福祉用具専門相談員も営業ですから会社の評価ですね。
数字で示すということ。
そして、資格を取るとその分給与上乗せを狙います。
特に、福祉住環境コーディネーターの資格取得試験は、経験年数等条件が必要なく誰でも受けられるので勧められました。
住宅改修の際にも役立つ資格です。
ケアマネージャーの試験を受けるために、5年以上の経験が必要となります。
これまでは福祉用具専門相談員も含まれていました。
福祉用具専門相談員として5年勤務し、その先ケアマネージャーを目指すという道。
でも、現在はケアマネージャーの受験資格が改定されちゃっています。
介護福祉士としての実務経験が必須条件にッ!
ダイレクトには受験資格はなく、まずは福祉用具専門相談員から介護福祉士になって、その後ケアマネージャーになるという方法です。
一寸、敷居が高くなってしまいましたね。。。
あと、現状の給与アップは諦めて、もう、転職しちゃうっていうやり方。
これも一定期間は勤務が必要ですが。
今は、下記のような介護業界に特価した求人サイトもあります。
営業職を変えたいのであれば、活用しない手はないです。

福祉用具専門相談員から転職!3個だけ選んだッ!

実はぼくは、介護業界を抜けて、他の業界の営業として勤務したことがあります。
給与は2倍以上。
下記のエージェントサービスに登録すると転職に関するアドバイスがもらえるのでお勧めです。
福祉用具専門相談員よりも残業が少なくて年収が高い営業は、他業界ではめっちゃあります。
また、転職活動が初めてという方は下記をご覧下さい。
21ステップで細かくまとめていますよー。
そして、副業について。
現在、国が副業を認めています。
むしろ副業しないのはリスクすぎるッ!
物価も上がります。
税金も上がります。
生活がきつくなるのは火を見るよりも明らかです。
年功序列も終身雇用はなくなって、定年後は悠々自適という夢も、もはや過去のおとぎ話です。
誰もがみんな、生活のために、副業せざるを得ない状況になってしまいました。
残念ながらそんな時代になってしまったんですねー。
でも、この状況を逆に捉えれば、じぶん次第でどうにでもなる時代になったということです。
2026年からは風の時代が始まります。
これまで土の時代といって、一つのことでプロフェッショナルになる人材が重宝されてきました。
風の時代は違います。
風のように業界を飛び越えて、さまざまなスキルを持つ人材が重宝される時代。
ラッキーですよね。
福祉用具専門相談員が出来る副業については、下記にまとめています。
アルバイトから本業を活かした副業、ネットで収入を得る方法まで公開しています。
副業はもはや当たり前の時代ですよ。
やらないと遅れをとる。

福祉用具専門相談員の副業の種類あげる!

更に、ノーリスクでじぶんの好きな仕事ができるし、本業があるので収入も気にしなくていいし、いいことだらけです。

ぼくは複数のところからの収入源がありますが、一個だけの時と比べると、やっぱり気持ちが穏やかですよ。

副業の波ッ!

乗り遅れないようにッ!

5.悩みの実態!福祉用具専門相談員の給与の給与まとめ

仕事に関しては、前述した通り感謝をして頂けますし、「やりがい」がありました。
そして、正社員として採用して頂いた当時の会社には感謝で、本当に頭が下がる思いです。
体験があるからこそ、こうして文章に残すことが出来るのですから。
底辺フリーターが底辺正社員になったとしても、生活はきつかった。
でも、これも人生経験ですね。

下記にもう一度、福祉用具専門相談員の年収の上げ方を紹介します。
・営業成績を上げる
・福祉住環境コーディネーター等の資格を取る
・ケアマネージャーを目指す
・ある程度経験を積み、他社へ給与交渉をして転職
・副業する
複数同時進行でやっていくと、効果が出ると思います。
またブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました