フリーター から正社員 体験談ッ!難しい?就職!ぼくの場合

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

フリーター から 正社員 体験談ッ!
就職は難しいのか?
結論、フリーターから正社員は難しいけど就職はできるッ!
この文章は、フリーターから正社員に就職したいあなたに向けています。
思われているよりも難易度が高いですし、難しいです。
そして、すぐに決まる保証もありません。
でも、諦めずに行動していればフリーターから正社員になることが出来ます。
ぼくは底辺フリーターから正社員になった人です。
この体験談から、正社員になる方法をお伝えします。
見出し
1.フリーターから正社員体験談!無職フリーターはとにかくエントリー
2.フリーターから正社員体験談!書類は心を込めて
3.フリーターから正社員体験談!辞めた理由は書くな
4.フリーターから正社員体験談!エージェント相談
5.フリーターから正社員体験談!あうあわないはある!
6.フリーターから正社員その先へ
スポンサーリンク

1.フリーターから正社員体験談!就職が難しい理由

フリーターから正社員!
体験談をお伝えしていきますね。
体験から言わせてもらうと、フリーターから就職は
難しい。
だけど、ぼくの場合は正社員になることが出来ました。
無職、フリーターというだけで、就職活動の難易度が一気にあがります。
また、企業に面接の時間を取ってもらうのも難しいッ!
企業としては無職期間があると不安が出てくるんですねー。
「また辞めるんじゃないか」とか「社会不適合者なんじゃないか」とか。
これはしょうがない!
今までフリーターだったんだもの。
これまで過ごしてきた時間のこと考えてもしょうがないです。
今とこれからを見ましょう。

1.フリーターから正社員体験談!とにかくエントリー

ぼくはフリーターから正社員になった人です。
ぼくの体験談からお伝えします。
まず、やったこと。
正社員の求人に、兎に角エントリーする。
1にエントリー!
2にエントリー!
3にエントリーですッ!
行動あるのみッ!
ただでさえフリーターの立場です。
正社員になるためには行動をするしかないんですねぇ。
具体的には、転職サイトでエントリーしまくりました。
とにかく打率を上げるためにも、エントリーだけは積極的にする必要があります。
ぼくも、断られ続けても応募だけはバンバン送りまくりましたよ。
返信メール開けなくても雰囲気で分かるんですよ。
タイトル「選考結果につきまして」は、9割方
「ご期待に添えず。お見送りとさせて頂きます。ご健闘をお祈り申し上げます。」
お断りのメールッ!
この体験で、一寸精神がタフになりましたよ。
フリーターから正社員になるには、下記のサービスを活用しましょう。

フリーター就職支援【2023】おすすめサイトまとめ~正社員編~

 ※新しいタブで開いて下さいね
現代は、無料で情報が豊富に取れます。
活用しない手はないッ!
情報が取れないと、あなたの他にフリーターから正社員になりたいと思っているライバルとの差が開いてしまいますよ。
そして、就職というゴールについても、先を越されてしまいます。
上記にまとめているサイトは全て、登録必須ッ!
まだこの文章は続きますので、上のリンクは新しいタブで開いて下さいね。

2.フリーターから正社員体験談!書類は心を込めて

体験談からお伝えしますと、エントリーの際に提出する書類は心を込めて書く方が打率があがります
ただでさえ、無職、フリーターというハンデをおっています。
正社員から正社員の転職とはわけが違うッ!
フリーターというのをリカバーするためにも、書類は丁寧に心を込めて書きます。
書類を丁寧に書くのは、そこまで難しくはないはずです。
誤字脱字に気を付けて!
手紙を書くようにエントリーシートを書くとうまくいきます。

3.フリーターから正社員体験談!辞めた理由は書くな

フリーターから正社員の就職でよくやってしまいがちなのが、エントリー書類に前職を辞めた理由を書くという行為。
必要ないッ!
面接で必ず聞かれますから。
そして、何故正社員になりたいのかも聞かれます。
エントリー書類は自己アピールを全面に出していきましょう。
フリーターの時にしていたアルバイトのこと、仕事のこと。
マイナス面は極力、形に残さないッ!
口頭でさらっと言うだけにとどめた方が吉ッ!

4.フリーターから正社員体験談!エージェント相談

フリーターから正社員になるには、まだまだ方法があります。
就職のためのエージェントサービスを積極的に活用ーッ!
ぼくはフリーターから正社員の経験があります。
更に、無職から正社員の経験もあります。
担当となったプロの転職エージェントさんが相談、バックアップまでしてくれていたんですねー。
就職活動は孤独です。
パートナーが居るというだけで、モチベーションを保てるようになります。
下記のエージェント、サイトはすべて登録!
(上に紹介したリンク先と同様のページです。)

フリーター就職支援【2023】おすすめサイトまとめ~正社員編~

5.フリーターから正社員体験談!企業とあうあわないはある!

フリーターから正社員を体験して思うのは、難しさと孤独さです。
企業に応募しても、面接すらしてもらえないことが続くかもしれません。
これは自分を否定されているわけではない!
強い心を持ちましょう。
ただ、その企業の構造として無職の人は採用しない、フリーターの人は取らない等々。
あるいは、自分みたいな人は採らない、といった方針というだけ。
落ちたからって別にどうってことありません。
会社と社員も相性というものがあります。
法人は人と言えるのかは不明ですが、中で働いているのは人ですから。
人と人です。
自分が相性が合う会社を見つけられるチャンスがあるのも、今のうちです。
一寸、挫けそうになることもあるかもしれません。
でも、今やっておけば、新しい世界が待っています。
更に、一度フリーターになった経験は貴重です。
たとえ会社選びに失敗したとしても、またフリーターに戻ればいいだけの話。
ゼロにはなってもマイナスにはなりません。
終身雇用制度もなくなって、年功序列もない日本の企業。
むしろフリーター的な思考で、能動的に仕事や働く会社を選んでいくという方が有利だと思います。
正社員はまだまだ優遇されていますねー。
難しいと思われるフリーターからの就職ですが、やってみると案外出来るものですよ。
フリーランスとか法人作ったりとかよりも、正社員の方が圧倒的に楽です。
また、その先を見るというのも大切。
今のうちから、次の転職先の目星をつけておくというのもありです。
第一社目は踏み台ッ!
まずは正社員になるということにフォーカスしましょう。
転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
正社員から正社員への転職支援も充実しているんですよ。
これも活用は無料なので、活用しない手はないですね。

6.フリーターから正社員体験 談!その先へ

ぼくがフリーターから正社員になった時、実は「とりあえず」でした。
仕事でそこまで興味はない業界。
でも、今後必要だろうなーという業界に入りました。
結果的には転職をして年収を上げて、正社員じゃなくなって他のことで稼いで、また正社員に戻って、更に事業も立ち上げてと、そして現在はまた違うことを計画しています。
ぼくは、若い世代が不足していて需要が高い介護業界にまず就職をして、その後、別の業界に行きましたよー。
こちらについては、下記をご参照ください。
この続きの体験ももちろんあります。

ということで、フリーター から正社員 体験談ッ!難しい?就職!ぼくの場合でした。
この記事を読んで頂き、何かしら行動をすることが出来たあなたは、是非「お問い合わせ」からご連絡下さい。
こういったご報告もすごく嬉しいんですよ。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました