ストレス解消法は簡単!よく寝ること!-しっかり睡眠のすすめ-

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

ぼくのストレス解消法は簡単です。
よく眠るとマジでストレス解消になります。
ストレス溜まりやすい方、ストレス解消方法を探されている方、取り敢えず寝てしまいましょう。
今日中に、タダで出来ます。
共有します。
見出し
1.ストレス解消法は簡単!睡眠の役割
2.ストレス解消法は簡単!たっぷり睡眠取る
3.ストレス解消法は簡単!眠れなくても暗くしてスマホ見ない
スポンサーリンク

1.ストレス解消法は簡単!睡眠の役割

ストレス解消法は簡単!寝るだけです。
その理由を下記に記しますね。
睡眠の役割ですが、脳がその日あったことを整理する役割があります。
ストレスを感じた出来事を、睡眠が自動的に整理してくれるんです。
これにより、寝て起きた時、そこまで嫌な出来事じゃなかったなとか、あれは自分が悪かったんだなと、ストレスがあった出来事を客観的に見ることが出来ます。
睡眠の役割はストレスを解消することとも、間接的に繋がっています。

2.ストレス解消法は簡単!たっぷり睡眠取る

ストレスを増長する原因の1つに、体の不調があります。
外部から同じストレスがかかったとしても、受ける体が万全な状態か、頭が痛かったりする状態かで、ストレスの感じ方が違います。
体の不調には、睡眠不足もあげられます。
ただでさえ、睡眠が足りていなくてイライラしている状態の体には、一寸した些細な外部からのストレスでも、過度なストレスに感じてしまいます。
こういったことを防ぐためにも、少なくとも睡眠不足という体の不調は取り除いておきましょう。

3.ストレス解消法は簡単!眠れなくても暗くしてスマホ見ない

ストレス解消法は簡単!
寝るだけ!
とは言うものの、そこまでたっぷり睡眠を取ることが出来ないという方。
せめて眠れなくても部屋を暗くしましょう。
そしてベッドに入り、せめて体だけはリラックスさせましょう。
心のストレスはなかなか解消するのが難しいかもしれませんが、体のストレスをなくすのは簡単です。
ぼくが個人的におすすめしていないのが、ベッドの中でスマホを見ることです。
スマホを見ると、頭が冴えてしまい更に眠れなくなります。
そして寝不足になり、ストレスを増長して感じて、の悪循環になります。
ベッドに入ったらスマホを見ないことをおすすめします。
朝、少しだけ早く起きてベッドの中でスマホを見ると頭が冴えるので、これはおすすめです。
ということで、ストレス解消法は簡単!よく寝ること!-しっかり睡眠のすすめ-でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました