【勝どきランチ】横浜とんこつラーメン大黒屋は家系っぽさあり新しい!かけすぎ部も活動可!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています


勝どきでランチをいただいてきました。
横浜とんこつラーメン「大黒屋」です。
家系っぽさがありますが、あくまで横浜とんこつラーメンです。

スープや麺のことも書きたいと思います。

更に大黒屋は卓上のトッピングをかけすぎて、かけすぎ部の活動をすることも出来ます。

ラーメン情報と共に共有します。


見出し
1.勝どきの横浜とんこつラーメン大黒屋
2.家系らーめんぽさあり、かけすぎることも出来る!

スポンサーリンク



1.勝どきの横浜とんこつラーメン大黒屋(ランチタイム)



新しいビットマップ イメージ.jpg

勝どきの横浜とんこつラーメン大黒屋にランチタイムで行ってきました。

写真はとんこつネギ味噌ラーメン930円です。

見た目、トッピングは「横浜家系ラーメン?」となってしまうほど、限りなく家系に近いです。

海苔
ほうれん草
うずらの卵

これに、味噌ラーメンならではの

ワカメ
コーン

が乗っていて、更に

ネギ
モヤシ

も乗ってます。

見た目はめちゃくちゃ豪華な家系ラーメンに他なりません。

スープを飲むと、北海道味噌ラーメンぽい深い味わい。

とんこつの風味も効いています。

そして、麺はそこまで太くないのもこの大黒屋のらーめんの特徴。

家系の見た目ながら、スープはこってりしていなく北海道の味噌ラーメンといった感じ。

更に麺は家系ラーメンのように太くてしっかりしているわけではありません。

どちらかというとゴワゴワ系ではなく、ぷるぷる系の麺です。


新しい!!

横浜とんこつラーメンという大黒屋のキャッチフレーズはこんなところから生まれたのかと想像しました。

ぼくはとんこつ味噌にしましたが、とんこつ醤油、とんこつ塩もあり、味のバリエーションが多いのがいいですねー。

嬉しいことに、ランチタイムはライス無料です。


2.家系らーめんぽさあり、かけすぎることも出来る!

新しいビットマップ イメージ2.jpg

この横浜とんこつラーメン大黒屋は卓上に様々な無料トッピングがあります。

ランチタイムに限らずトッピングは全部無料ですねー。
基本的なニンニク、生姜、コショウ、ラー油の他にも、豆板醤、白ごま(このあたりも家系っぽい!)等かけることが出来ます。

ぼくは勿論、白ごまをかけすぎました。
かけすぎ部の活動をここでもしてしまいました。

白ごまは健康には悪いと聞いたことが無いですからね。

白ごまをかけすぎたのは言うまでもありません。

そして、まるで家系ならではの豆板醤は一寸だけ、かけました。

ラーメンに豆板醤ってすごくあいますよね。

入れすぎると風味変わっちゃいますが。。。

今日もごちそうさまでした。




ということで【勝どきランチ】横浜とんこつラーメン大黒屋は家系っぽさあり新しい!かけすぎ部も活動可!!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました