やけ酒よりも効果的でおすすめ!ストレスあるなら、とりあえず寝る。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

やけ酒よりも効果的でおすすめ!
とりあえず寝る。
結局はこれがあってこそだとぼくは思います。
やけ酒は危険ですよ。
睡眠は、食事や酒よりも大切なストレス解消法です。
共有しますねー。
見出し
1.やけ酒よりも効果的でおすすめ!とりあえず寝る!!
2.やけ酒は危険だし、睡眠不足が続くと、ストレス、病気、ばかになる
3.やけ酒よりもまずは睡眠!腹が減っててもまず睡眠!
スポンサーリンク
「🍀切羽詰まったときは、とりあえず寝る!!
♦ということで、ねんねします。。。 」
ぼくは人生を、実験による散歩と捉えてます。
実験中なので、失敗したりどうにもならない時も、実は結構あります。
そういうとき、ぼくはどうするのかというと
とりあえず寝る。
という行動を取ります。
もーね、考えてもしょーがないことは考えずにとりあえず寝る!
更にぼくの場合は、頭は朝によく働いてくれるので、朝の自分に任せる。
人生で切羽詰まった、ヤバイ、もう無理や!そんなことを思った夜。
やけ酒よりも、とりあえず寝る!
やけ酒よりも効果的でおすすめですよ。

2.やけ酒は危険だし、睡眠不足が続くと、ストレス、病気、ばかになる

「🍀ぼくはどんな状況でも「とりあえず寝る。」ということが出来ます。
♦もしかしたら健康でラッキーな人生を送れているのもこれが秘訣かも
♣どんなに絶望的な状況でも、ぐっすり寝て朝の光を浴びると些細なことに思えてくる。
🍜そして、ぼくには健康な体と時間かあると感謝する。
📕繰り返し 」
上記に睡眠とぼくの関係を記載してます。
とりあえず寝ると、とりあえず前向きになれます。

「🍀散歩ー。
♦空は青いし、睡眠は足りてるし。
♣感謝。
🍜Twitterの散歩も捗ります。
📕大好きな人たちと、大好きなものと。
🌸感謝しかない。
🍀散歩を続けます。」
やけ酒は危険です。
理由としては下記2つ。
・翌日、行動を覚えていない
・翌日、体調が悪くてパフォーマンスの低下
ストレス発散のために、適量のお酒を飲んで忘れるというのであればOK!
長い人生、時には忘れたいことが出てくるかも。
でも、適量以上のお酒を飲んで寝ない、いつまでも飲んでいるという「やけ酒」は危険ッ!
ぼくも何度かしたことありますが、記憶ないし。
翌日二日酔いで最悪だし。
やけ酒よりも、睡眠やッ!
人生という散歩で、やはり睡眠は必要不可欠!
ぼくは健康に関する本も一寸読んでいて、その中に「睡眠不足が続くと、ストレス、病気、ばかになる」という記載がありました。
ぼくは睡眠不足が続いたことはありませんし、やってみようとは思えないので体験はしていません。
下記は書籍のまとめです。
でも、周りの人たちを見ていると、そうなのかな?と。
日中いつも、眠そうにしてる人が、病気で大量の薬を飲んでたり。
夜眠れないという理由だけでイライラしている人を見かけたり。
やっぱり睡眠は必要。
やけ酒をするくらいなら、一寸飲んで(もしくは飲まず)、寝るッ!

3.やけ酒よりもまずは睡眠!腹が減っててもまず睡眠!

「🍀人として生活していく上で最低限
♦睡眠
♦運動
♦栄養
♣これは土台となる部分なのではないか
🍜全部ありすぎると逆に不健康になるので、適度っていう所が重要
🎄その上で、人を愛したり愛されたり、人の役に立つこととか、自己実現とか、子孫残したりそういったものが任意に乗っかるイメージ。 」
やけ酒はネガティブですねー。
どうせなら、やけ酒ではなく「楽しい酒」を飲みたいものです。
人生を楽しく生きる上で、一番根幹となるところ、ぼくは「健康な体とゴキゲンな心」だと思っています。
そのために、まずは睡眠、運動、栄養!
ぼくは睡眠が一番のストレス解消法だと思っています。

ちなみに、「睡眠不足だと、ストレス、病気、ばかになる」と記載された書籍はこちら。
おすすめですよー。
書評はこちらです。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました