健康な食事と睡眠!「GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス」からの学び

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

健康な食事について、書籍「GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス」からの学びを共有します。
鵜呑みにはしないけど、参考になる本ッ!
176cm、58kgすこぶる健康なぼくが解説します。
見出し
1.人はホモ・サピエンスから進化してない
2.じゅうぶんな睡眠を取らなければ、太って、病気になって、ばかになる
スポンサーリンク
「🍀「人類はアップデートしていない」(本文の)
♦ぼくの考え方に近いかも。全部は鵜呑みにしないけど、やっぱり人は原始的で動く動物。
♣本の色と手触りもいい。
🍜「GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス」
「人は走るために生まれた
カロリーをとるためにカロリーを消費する
文明病の原因は、デンプンに含まれるブドウ糖」
「GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス」には、上記のような記載があります。
この部分、「サピエンス全史」っぽい。
米、小麦、トウモロコシ、じゃがいもが主食なんて、バランス悪すぎじゃないかという主張です。
これについて、ぼくは「確かに!」と思いました。
もともと人類は狩猟民族で、ありとあらゆる食物を食べていたと言われています。
これを「主食は〜」とこだわることすら、ナンセンスだとぼくは思います。
小麦や白米も、野菜や果物、豆類と同列。
様々な栄養素をバランス良く食べることが重要だと、ぼくは思います。
白米も美味しいですが、栄養素の部分を取り除いた糖だけが残っている食べ物という説がありますが、これもあながち間違っていないなと。
この本は手触りもいいんですよ!
是非手に取って頂きたいです。

2.じゅうぶんな睡眠を取らなければ、太って、病気になって、ばかになる

「🍀新鮮な野菜、果物、卵、牛、サーモン、ナッツとかをバランス良く色々食べる。
♦人工の脂肪、トランス脂肪酸、加工食品、ファストフード、ジュース、穀物は×
♣「GO WILD」より
🍜あくまで一説。
📕一人一人遺伝子や体質は違うから、必ずしもみんなに当てはまる健康的な食生活はない!!」
「じゅうぶんな睡眠を取らなければ、太って、病気になって、ばかになる」
そんな記載がこの本にはあります。
「確かに!」とぼくは思いました。
睡眠不足、偏ったものの食べ過ぎを解消すれば、ストレスもなくなるし、病気になることもないのではと、ぼくは思います。
食べすぎない、ということも重要ですが、少ない食料の中で何をセレクトするのかというのもだいじ!
この本では、他の健康本でも言われている通りのことが書かれています。
新鮮な野菜、果物、卵、牛、サーモン、ナッツとかをバランス良く色々食べる。
人工の脂肪、トランス脂肪酸、加工食品、ファストフード、ジュース、穀物は摂らない。
こんなことが言われています。
これはそのまま、健康食として参考に出来そうです。

この本には、それ以外にも健康な食事と睡眠について言及があります。
すべて鵜呑みにせず、じぶんなりに取捨択一して実践しましょう。
この本は、下記から見ることが出来ます。
個人的には、電子書籍も良いですが、できれば紙の本の書籍を手に取って頂きたいです。
本の手触りが良いんですよ!
ということで、健康な食事と睡眠!「GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス」からの学びでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました