NANJCOINで相互に投げ銭を投げ合う!!仮想通貨がコミュニケーションのツールの1つです。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

NANJCOINで相互に投げ銭を投げ合う体験をしましたよ。
路上ライブや配信では出来ない、投げ銭の投げ合いです。
仮想通貨はコミュニケーションのツールの1つと思えました。
NANJCOINの体験を共有します。
見出し
1.NANJCOINで投げ銭を頂きましたよ。
2.投げ銭返しも出来るのはNANJCOINの魅力ッ!!
スポンサーリンク
「🍀NANJCOIN(@nanjcoin)始めたらコイン増えとる!w
♦Twitterで繋がってる3名の方から投げ銭いただきましたー。
♣welcome投げ銭?!
🍜これから投げ銭返ししようと思いますね。
📕手軽に送金はPringと通じるものがありますね。」
きっかけはTwitterでNANJCOINの存在を知ったことでした。
一寸調べてみると「スポーツ」「投げ銭」というのがキーワードとして見えてきました。
面白そうだと思ったのと、Twitterで繋がった方に始めてみたら?と言っていただいたこともありNANJCOINを始めました。
NANJCOINを始めるのは簡単です。
アプリをダウンロードするだけ。
これだけで始めることが出来ます。
ぼくは、Twitterで繋がった方にNANJCOINの投げ銭を頂きました。
投げ銭を貰った経緯は、「入金」の操作から自分のコードを表示させて、Twitterでツイートしました。
このコードを見て、相手がこちらにNANJCOINをWelcome投げ銭として投げてくれました。
拡散もして頂いたので、数名の方から投げ銭を頂きました。

2.投げ銭返しも出来るのはNANJCOINの魅力ッ!!

「🍀NANJCOIN(@nanjcoin)で投げ銭返ししてみましたよ。
♦頂いた3名の方に送金ッ!!
♣5,000NANJを送金するのに50NANJの手数料がかかるんですねー。
📕Pring(@pring_official)の送金手数料無料というのが、かなりすごいことだと実感!!」
NANJCOINを始めてすぐに投げ銭を頂いたので、残高が増えました。
5,000NANJCOIN、10,000NANJCOINを頂きました。
結構高額なのでは?!と思いきや、日本円に直すと100円とか。
まさに投げ銭ですね。
小銭を缶に入れて貰ったイメージ。
ぼくは路上ライブや配信をしたことがあり、現金での投げ銭というのは経験としてあります。
でも、仮想通貨での投げ銭ははじめてでした。
新鮮ッ!!
仮想通貨は価値が変動するというところも面白いですよね。
また、路上ライブや配信だと一方的な投げ銭しかありません。
演者に、それを見てくれた人が投げ銭する。
お金の通り道として、その逆はない。
NANJCOINは送ってくれた方を特定出来ます。
そして、その方に投げ銭返しをすることが出来るんです。
会話もそうですけど、一方的にではなく相互にした方が楽しみは大きいです。
また日本的な考え方かもしれませんが、何か頂いたら何かを返すという。
でも、NANJCOINの送金には手数料がかかるので注意。
5,000NANJCOIN貰って、そのまま5,000NANJCOINを返そうとすると手数料が50NANJCOINかかります。
実質、5,050NANJCOINが必要になるんですねー。
仮想通貨をコミュニケーションツールとして使うことが出来る。
NANJCOINは面白いですよー!

ぼくは主にTwitterに居ます。
この記事への感想やご意見はリプ頂けると嬉しいです。
ということで、NANJCOINで投げ銭を投げ合う!!仮想通貨がコミュニケーションのツールの1つです。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました