ラーメン二郎三田本店コールはニンニクマシマシ!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

ラーメン二郎三田本店コールはニンニクマシマシ!!
ラーメン二郎の三田本店に行ってきました。
コール、ルール、タイミング等解説します。
共有しますね。
見出し
1.ラーメン二郎三田本店のコール!!ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ
2.ラーメン二郎三田本店のルール、食券、タイミング
3.ラーメン二郎三田本店は常時ディズニーランド状態!もしくはタピオカ
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真はラーメン小です。
コールはニンニクマシマシ。
これで600円は破格の値段です!
ラーメン二郎三田本店のコールは4種類。
ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメです。
それぞれ、デフォルト、マシ、マシマシから選ぶことが出来ます。
ここからは、ラーメン小の味について。
これぞラーメン二郎ッ!
行列に並ぶのが分かっていても食べたいのが、ラーメン二郎三田本店ッ!
スープは一口目は透明に近いところを飲みます。
「薄いのでは?」と思うはず。
それもそのはず、交ざってないんですねー!
上澄みだけだと、油だけです。
丼の下の方に旨味か沈んでいるイメージですよ。
だから、下の方からスープをかきあげるようにするとラーメン二郎然としたスープになりますよ。
ぼくは味の変化を楽しみたいので、あえてかきまぜません。
野菜はモヤシメインのキャベツ一寸。
これも特筆すべきことだと思うのですが、ラーメン二郎三田本店の野菜は常温~一寸冷たいんですねー。
これがコッテリスープ、豚のパンチ、麺のパンチのアクセントになって美味しいんです。
野菜だけ食べると冷たいので、ラーメンスープを一寸かけて食べるのがおすすめ!
麺は小麦の存在感がありますねー。
やはり、小麦のバキバキ感は、武蔵新城にあるゼンゼンがナンバーワンです。
あれは、レベルが違いすぎるッ!
ラーメン二郎三田本店の麺も小麦の存在感ありッ!
これぞラーメン二郎といった太麺を楽しむことが出来ます。

2.ラーメン二郎三田本店のルール、食券、タイミング

ラーメン二郎三田本店にも、店舗ルール、食券、タイミングが存在します。
・まず行列に並ぶ
この際、壁に沿った形で一列に並びます。
・店舗の入り口が近づいたら食券を買う。
このタイミングは、その時の状況により前後します。
だいたいあと5人待ち位になったら食券を買うイメージ。
食券を買うタイミングは、前の人が買った後です。
前の人の真似をすれば大丈夫です。
・入店前に人数とラーメンの大きさだけを聞かれるので食券を見せる
入店前は、店内に居る店員さんの方を向いておくと良いです。
話しかけられた時にすぐ反応できますから。
「お客さん人数は?」
「食券を見せてもらえますか?」
こんな風に声かけがあります。
人数を1!と手と声で伝え、食券を見せます。
ラーメンの大きさは食券の色で分かるようになっていますので、これでOK。
・店に入るのは案内されてから。
席が空いたからと言って店には勝手に入らないように。
「どーぞー」
と言われたタイミングで入りましょう。
そして案内された席に着席。
・コールのタイミングは「ニンニク入れますか?」のタイミングで!
それ以外は話すことはありませんよー。
ニンニク入れますか?と聞かれたらはじめて呪文を唱えましょう。
ラーメン二郎がはじめての方は、
「はい!」
で良いと思います。
それだけでもボリューミーで大満足でふよ!
さらに、ラーメン二郎に行ったことがない人の中には、ラーメン二郎は怖いというイメージを持たれてる方も一定多数いらっしゃいますね。
でも、そこまで恐くないですよー。
大盛り頼んだのに残したり、行列の順番を抜かしたり、聞かれてもないのにコールをしたり、ダラダラ話ながら食べたり、人としてやっちゃいけないこと以外はOKです!

3.ラーメン二郎三田本店は常時ディズニーランド状態!もしくはタピオカ

ラーメン二郎三田本店は常時ディズニーランド状態です!
もしくはタピオカの行列さながら!!
ぼくが行ったのは昼過ぎでしたが、15名程ならんでましたよー。
40分ほどの待ちで着丼ッ!!
行列に並んでも食べたいのが、ラーメン二郎三田本店ッ!
ぼくの場合は、待ち時間でTwitterをするので全然行列が嫌ではありません。
むしろ、Twitterチャンスッ!
食券にはラーメンYoutuberのSUSURUさんのステッカーもあり、親近感が湧きましたよ。
ジロリアン陸さんの色紙も飾ってあるみたいですが、見そびれましたよ。。。
店内は一寸暑くても平気!
というか、あちぃ。
メチャあちぃ。
それもむしろ、うれしいッ!!
奥の方の席(店内入って突き当たりの席)はかなり暑いので注意ッ!!
麺を茹でる熱気がもろにきます。
9月の晴天の日でしたが、汗だくでしたよ。
汗を流し、ラーメン二郎を食べるッ!!
最高じゃあないですか!!
JR山手線の田町駅から行くと、行きと帰りに東京タワーを見ることが出来るのでこちらも、おすすめです。
「🍀これな!
♦️ニンニクマシマシッ!
♣️待ってる間はディズニーハロウィンのようでしたよ。
📗タピオカランドとも言う。
🐼あとで共有しますねー。」

ということで、ラーメン二郎三田本店コールはニンニクマシマシ!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました