銀座篝読み方は「かがり」!ラーメン!鶏白湯醤油ソバとごはん

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

銀座篝のラーメン!
鶏白湯醤油ソバとチャーシューごはん。
読み方は「かがり」ですよー。
見出し
1.銀座篝、読み方は「かがり」のラーメン!鶏白湯醤油ソバとチャーシューごはん
2.ミシュラン取得の銀座篝、ラーメン以外!親子丼が気になるッ!!
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、銀座篝で食べられるラーメンです。
読み方は「かがり」ですよー。
鶏白湯醤油ソバ 980円
北海道産豚炙りチャーシューの和風ソースごはん 480円
ですねー。
銀座篝は鶏白湯ラーメンが看板メニューです。
デフォルトの鶏白湯ラーメンは塩味です。
新しく出たのが、今回いただいた鶏白湯醤油ラーメンですねー。
鶏白湯醤油ソバ 、上に乗ってるトッピングは鶏白湯ソバと同様。
タケノコとか、菜葉とか、かぼちゃとか、ラーメンには珍しい具です。
でも、鶏白湯スープにあうッ!
ラーメンのスープは若干ポタージュ状。
こちらも、鶏白湯ソバと同様ですねー。
鶏白湯ソバと鶏白湯醤油ソバの違いは、あっさりかコッテリか、かと。
鶏白湯ソバはあっさりな塩スープに仕上がっています。
対して、鶏白湯醤油ソバはこちらにコッテリ感、そして醤油のコクを加えたスープに仕上がっているんですねー。
鶏白湯ソバはあっさりすぎるという方は、鶏白湯醤油ソバをおすすめします。
こちらの方が、ラーメン然感が強めです。
麺はストレート麺。
スープにからみますねー。
最後まで濃厚なラーメンを頂くことが出来ますよ。
北海道産豚炙りチャーシューの和風ソースごはんは、ラーメンを邪魔しません。
というのも、味の濃さがじぶんで調節出来るんですねー。
別皿で、おろし醤油タレを出してくれます。
これを、チャーシューに浸してご飯に乗せ、少しずつ食べます。
タレ自体の味は濃い目。
全部ドバッ!てかけちゃうと濃すぎッ!
武蔵小杉ッ!
神奈川県ッ!
と、まあ脳内で独り言を言いながら食します。
美味ッ!
チャーシューは炙られている部分と、そのまま赤身の部分があります。
両方楽しめるのは良いですねー!
ちな、前述したデフォルトの鶏白ソバについては下記にまとめています。
トリュフ醤油掛けバターご飯も美味しかった!!

2.ミシュラン取得の銀座篝!ラーメン以外!親子丼が気になるッ!!

🍀これな!
♦️ぼくは銀座に行ってもラーメンです。
♣️ミシュラン二連続取得してるらしーですよ!
🍜ビジュアルからも想像出来るかもだけど、濃厚鶏白湯ッ!!
📙こちらは、醤油です。
🐡塩か醤油かは好みが分かれるところ!!
🐠あとで共有しますねー!
ミシュラン取得の銀座篝です!
ラーメン以外のメニューがあるんですよ実は。
親子丼ッ!!
親子丼は数量限定で、980円。
一食分やーッ!
流石にこれにラーメン付けたら二食分なんじゃあと、勝手に想像。
ラーメン屋でまさかの親子丼を食べる!
そんな体験も、一度はいいかなぁ。
今回もごちそうさまでした。
ぼくは毎日のようにラーメンですが、太ってないです。
誰かの役に立つかもしれないので下記にまとめてますよー。

ということで、銀座篝読み方は「かがり」!ラーメン!鶏白湯醤油ソバとごはんでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました