グラコロはほぼ小麦粉ッ!日本のマクドナルドは海外の反応良いのに眠くなる。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

今年もマクドナルドのグラコロが発売されましたね。
冬が来たって感じがします。
ただし、マクドナルドのグラコロはほぼ小麦粉ッ!
日本のマクドナルドは、海外の反応良いのになー。
マクドナルド食べると眠くなることについても言及ッ!
グラコロと、日本のマクドナルドについて考えてみました。
見出し
1.グラコロは小麦粉2023!食べると眠くなる
2.日本のマクドナルド海外の反応について
スポンサーリンク
マクドナルドのグラコロは冬の定番です。
グラコロが出始めると「冬、来たな。」とぼくは思います。
今年もでましたねーグラコロ!!
冬っぽい!
食べると眠くなるし、心地いいッ!
でも、グラコロの原材料はほぼ、小麦です。
パン、クリーム、コロッケ。
全部小麦ッ!!
逃れようのない小麦ッ!!
小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦ッ!!
マクドナルドのグラコロの原材料は、「ほぼ小麦」なんですねー。
ぼくが読んだ本の中にこんなのがあります。
「小麦は食べるな!」
興味深い内容でしたよ。
小麦、全否定ッ!!
食べるな!
書籍を読み進めて行くと、これも根拠があり、小麦全部は悪ではないという展開が分かります。
でも、現在手に入る小麦は安く作られた悪質な「偽物の小麦」
これがヤバイ!!
そんなようなことが書いてあります。
この主張に対しては、賛成と反対がはっきり分かれるかと。
ぼくは、この主張には反対よりです。
理由は下記。
「🍀ただ!
♦小麦はほっこり間を感じられるんですよ。
♣安心感というか。
📕小麦を食べると温まるし眠くなる。
🐡そんな場面も、時には必要。
🐠たまになら有害じゃあない。
#グラコロ」
小麦は、人類史上、そして、栄養学的には害なのかもしれない。
歴史書「サピエンス全史」にも「小麦が人類を家畜化した」という衝撃的な記述があります。
こちらについては、下記をご覧ください。
上記はなんだか説得力のある説です。
でも、それも一説にすぎませんよー。
歴史めっちゃ詳しい人が言っているけど、必ずしも小麦は悪ではない。
そうぼくは考えます。
グラコロのような小麦まみれを食べると「ほっこり」という幸福感を得られる。
小麦を食べると「ほっこり」して眠くなる!
常に緊張していたら、その方が不健康だ。
ぼくの主張に落とし込んだのは下記の文章です。
2通りの観点から書いてみましたよ。
ちなみに、ぼくはマクドナルドは食べませんが、ラーメンが大好きでめっちゃ食べてます。
このブログ内にも300軒以上ありますので、必ずあなた好みのラーメン見つかるかも。
あと、Twitterでリプ頂けたら、最適なラーメンをレコメンドいたします。
ぼくは、小麦は食べる。
でも、その他の食物もバランスよく食べる。
というのが、ぼくの結論です。
あ、でもまだグラコロは食べていません。
グラコロよりも、ぼくはラーメンが好きなので。
小麦を摂らないグルテンフリーも、一寸だけやったことがあるんですよ。
結論、効果なし。
下記に共有しています。
すこぶる健康な人はグルテンフリーしても変わらない。
ぼくの場合は!
です。
ぼくは小麦を摂りすぎていない人だっただけ。
ラーメンは食べるけど、マクドナルドのハンバーガーとかパンとかは食べませんからね。
グルテンフリーよりも禁酒や一日一食の方が効果あったと思いますよー。

2.日本のマクドナルド海外の反応について

正直言ってしまうと、マクドナルドのハンバーガーはもう何年も食べていません。
その理由は前述のとおり、ラーメン二郎、家系ラーメン、背脂ラーメンの方が好きだからです。
ぼくの体には、小麦は必要十分。
小麦は足りているのかと。
あと、じぶんが食べないものは決めています。
マクドナルドはコーヒー屋さんですよ。
更に言うと、マクドナルドは好立地のところに店舗があります。
条件が良い場所にお店が立てられる、不動産の力、フランチャイズ展開の簡略化すごすぎっす!
どの繁華街にもある!
この「どこにでもある」というのはいかにすごいかを体感していますよッ!
マクドナルドすげー!!
そして冬になると、マクドナルド食べないぼくのような人でも思い出してしまう。
「グラコロ」は生活の一部ですよ。
すごすぎっす!
また、日本のマクドナルドの接客は、世界的に見ても突出して良いみたいですね!
マクドナルドのサービスは世界に通用するッ!!
ぼくは、そんなマクドナルドがある日本と言う国。
ならびに、じぶんが日本人であるということに、誇りを持っています。

前述の「小麦は食べるな」も是非読んで欲しいです。
でも、ぼくはそれ以上に健康本として信憑性がある書籍も知っています。
ごった混ぜですが、下記にまとめています。
特に書籍「最強の食事」は必見ッ!
ぼくが「じゃがいも」を食べない理由もこの本に書かれていたからです。
健康を買うことは出来ないけど、健康になるための知識はお金で買える。
小麦も食べ過ぎなければいいッ!
逆に小麦を食べないと緊張しまくりです。
人生は楽しむものですから。
小麦だらけのグラコロも、ツールとしては面白いですよね。
食べませんけど。
ということで、グラコロは小麦粉!日本のマクドナルドは海外の反応良いのになー。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました