髭男pretender歌ってみた!ムズイッ!!歌うコツとやら

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
髭男pretender歌ってみたムズイッ!!
歌うコツとやら
あと、歌ってみた用の演奏もありますよー。
見出し
1.髭男pretender歌ってみた!ムズイ!
2.Official髭男dism Pretender 上手く歌うコツと伴奏
スポンサーリンク
髭男Pretender歌ってみた!むずい!
感想は
・Aメロの拍が難解
・Bメロの素晴らしさ!
・サビは高音あれば可
・イントロ長いッ!!
髭男Pretender歌ってみたやってみましたよ!
髭男Pretenderもとい、Official髭男dism Pretenderは素晴らしい楽曲です。
ぼくが歌ってみた率直な感想を、下記に記載しますね。
・Aメロの拍が難解
Aメロの拍は一寸難解に感じました。
一行目「君とのラブ〜」と
「一人芝居だ」との拍が若干ズレているッ!
感情をこめるよう、拍をディレイさせているのかッ?!
難解なんですよ。
更にミックスボイスからのすぐのウィスパーボイス。
これ、バシッとはまったらかっこいい!
髭の主人公の心情を正直に言ってるところですからね!
・Bメロの素晴らしさ!
ぼくは、Official髭男dism Pretenderの中でBメロが好きです。
メロディとバックの演奏の感じッ!
一時期のブルーノ・マーズっぽさ!
歌いやすいし。
・サビは高音あれば可
サビは高音が出せる人なら訳ないかも。
ミックスボイスか裏声かはおいといて、音が出せたら、それなりに聞こえます。
・イントロ長ッ!!
Official髭男dism Pretenderのイントロはかっこいいですねー。
ただしッ!
例えばカラオケでみんなで歌ってる場合、
イントロ長ッ!
そんな風に思われかねないですねー。
ぼくは正直、イントロ長ッ!と思いましたよ。
一人で聴いているのであれば、世界観につかれるし。
そして演奏カッケーしってなりますが。
こと、他者が居る場所では
「イントロ長ッ!」
てなりそー。
同じ髭でも、King Gnuの白日もはやってますねー。
Official髭男dism PretenderはKing Gnuの白日よりは難易度低いかも。
下記にはKing Gnuの白日歌ってみたと上手く歌うコツを展開しています。
髭それぞれ。

2.Official髭男dism Pretender上手く歌うコツと伴奏

ここからは、Official髭男dism Pretender上手く歌うコツです。
🍀Official髭男dism Pretender歌うコツ
♦ミックスボイスとウィスパーボイスの使い分け
♦8ビートと16ビートの使い分け
♦高音出ない時はキーを下げる
♣上記かと。
📕例えば
「君とのラブストーリー」の「トー」はミックスボイス、「リー」はウィスパーボイス
・ミックスボイスとウィスパーボイスの使い分け
「君とのラブストーリー」の「トー」はミックスボイス、「リー」はウィスパーボイス
一つのフレーズの中に混在しているッ!!
共存しているんですよ!
2つの異なる文化がッ!!
これは、人類とAIは参考にしたい考え方ですねー。
どちらかが優位に立つのではないッ!
共存だッ!!
こちらについては持論を下記にまとめてます。
とにかく共存。
得意なところと不得意なところ。
特徴を的確に捉えれば訳ないかも。
ミックスボイスは力強い高音
ウィスパーボイスはささやくようなかすかな音
・8ビートと16ビートの使い分け
Official髭男dism Pretenderは8ビートと16ビートも共存しているッ!!
共存だいじ!!
この際、環境問題を誰もが真剣に考えなければならなくなります。
そこで重要なのは、人だけに優位になるようにしないこと。
地球に生きるすべての生命、そして新しい道具や手段。
共存だいじ!!
・高音出ない時はキーを下げる
Official髭男dism Pretenderは高音が必須ですねー。
キーが高いんですよッ!
カラオケのいいところは、キーをワンタッチで変えられるところ。
実際の演奏だと結構めんどくさいですからね。
カラオケのいいところを活用ッ!!
正直、カラオケでキーを変えて違和感を感じる人は少数派。
だからこそ。
じぶんの一番歌いやすいキーで歌うことですねー。
誰もキーは気にしちゃあいないッ!w
てか気づかれない。
気づかれても言われないし。
これはぼくの経験からですが、おそらく、どんなコミュニティーもそんなに細かく指摘されんわ。
ただしッ!
音楽ガチ勢コミュニティーを除くッ!!w
下記は、ぼくのアコギ演奏です。
歌ってみてくださいねー。
というか、歌ってみたに使っていただけるとすごく嬉しいです!
替え歌を歌ってみたにも使えますよ。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました