路上ライブの機材持ち運びのキャリーカート1選ッ!ズバリこれッ!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

 
路上ライブの機材といえば、アンプや楽器ですね。
 
楽器はこだわりたい。
 
でも、機材持ち運びのキャリーカートを選ぶのがめんどう。
 
こんなお悩みにお答えします。
 
 
路上ライブの機材運び1選をご紹介ッ!
 
 
ズバリこれ1択ッ!
 
迷う必要はありません。
 
1個しか紹介しませんから。
 
ぼくが実際に使っていた路上ライブ用機材の持ち運び用、キャリーカートッ!
実体験からお伝えします。
 
この記事を読むと、めんどうな機材選びで悩む時間が短縮できるので、音楽活動に専念できます。
 
機材選びではなく、音楽活動に時間を割くことが出来るようになりますよ。
 
見出し
1.路上ライブ機材持ち運びのキャリーカート1選
2.路上ライブ機材持ち運びに使ってみて
3.路上ライブ機材持ち運びでのメリット
4.路上ライブにおける注意点
5.路上ライブ機材持ち運びにおすすめキャリーカート
スポンサーリンク

1.路上ライブ機材持ち運び用キャリーカート1選ッ!

路上ライブ機材持ち運びには、ズバリこれ一択ッ!
 
 
 
 
山善/YAMAZEN
ガーデンマスター 折りたたみ式ハンドキャリー GT-50W
シルバー キャリーカート キャリンググッズ
ホームキャリー 台車
 
 
これだけあれば、間違いありませんッ!
 
 
 
とにかく路上ライブの機材運びに便利ッ!
 
 
 

2.路上ライブ機材持ち運びに使ってみて

 
ぼくは実際に路上ライブを経験しています。
 
路上ライブをしていた時、機材持ち運びで実際に使っていたキャリーカートなんですよ。
 
重宝していました。
 
ただ、このキャリーカートは、路上ライブ機材運び用とはPRされていません。
 
主に、アウトドア、バーベキュー等に使われることを前提として制作されたようですね。
 
YAMAZEN ガーデンマスター GT-50W
 
 
路上ライブの機材の持ち運びにちょうどいいッ!
 
 
これは使ってみないと分からないですよ。
Amazonで検索して、雰囲気で「良さそう」と思って買ってみたんですよ。
結果、路上ライブにピッタリでしたよ。
 
実際に購入し、路上ライブの機材持ち運びに使ってみた感想は下記です。
 

3.路上ライブ機材持ち運びにおけるメリット

◆とにかく丈夫で安定している
 
 キャリーカートって、安価なものは結構あると思います。
 
 でも、ちゃちいのはすぐ壊れてしまいがち。
 
 
 
 キャリーカートが壊れてしまって、機材を苦労しながら手で持ち運んでるミュージシャン、ぼくは実際に見たことがあります。
 
 
 
 このYAMAZEN ガーデンマスター GT-50Wは丈夫なのでその心配はありません。
  
◆底板が幅40×奥行41なので広々
 
 CUBE STREET + 物販や楽譜を入れたバッグ + 折り畳み譜面台(MS-1AL/BK)をまとめて運べるのが印ですよッ!
 
ちなみに、ぼくがおすすめする折り畳み譜面台、1個だけ選んだ記事はこちらですよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステージでは譜面台は不要ですが、路上ライブの時リクエストでは、コードを見るためにiPadを置いたり、歌本を置いたり重宝できます。
 
譜面台選びについても、迷う必要ありません。
 
それよりも曲作りましょ。
 
 
◆コンパクトに折りたためる
 
 折りたたむと 幅38×奥行6 高さ64
 
 路上ライブ中にもすっきりと見せられます。
 
 また、部屋に置く際にも、立てかけておけばいいので全く邪魔になりません。
 

4.ガーデンマスターの路上ライブにおける注意点

◆止まった状態から歩き出すのにちょっとしたコツがいる
 
 これは、YAMAZEN ガーデンマスター GT-50Wに限らず、キャリーカートだと同じようなデメリットだと思います。
 
 ほんの一寸、コツがいります。
 
 といっても、そこまで難しくなく2、3回練習すれば大丈夫です。
 
 ぼくはいきなりYAMAZEN ガーデンマスター GT-50Wで電車に乗ってしまいました。
 
 しかも、その電車が結構混んでたので邪魔になってしまい、失敗しましたよ。
 
 自宅や近所で2、3回練習してから電車に乗りましょ。
 

5.路上ライブ機材持ち運び用におすすめキャリー

 
今回ご紹介したYAMAZEN ガーデンマスター GT-50Wは、Amazonでも楽天でもYahooショッピングでも買うことが出来ます。
 
 
 
Amazonプライムに登録してから買うと、さらに便利に買うことができますよー。
 
機材運びのやつ、すぐほしい!
 
そんな、わがままな要望もAmazonプライムなら対応可能ッ!
 
 
 
 
 
 
また、キャリー以外にも路上ライブで必要になる機材ってあると思います。
 
下記にも実体験をまとめていますよ。
 
路上ライブの機材はサクッと揃えちゃいましょ。
 
悩んでいる時間がもったいない。
 
機材で悩む時間があるなら、本業である音楽活動を楽しむ時間にまわしましょ。
 
 
 
 
 
実際に使ってみて、路上ライブのアンプはこれだけでOKだなと思った機材は下記一択です。
 
単三電池駆動で手軽。
 
かなりのボリュームが出せますよッ!
 
 
発電機要らず。
 
手軽に路上ライブができる、いい時代になりましたね。
 

 
 
路上ライブの機材持ち運びは、ガーデンマスター一択ッ!
 
 
この記事をご覧になってご購入された方へ。
 
是非「お問い合わせ」から感想聞かせて下さいね。
 
2020年からのコロナ騒動で、路上やステージでの音楽表現はどうなることかと思いましたよねー。
 
現在はコロナも明けて、路上ライブも気軽に出来るようになってきました。
 
楽しんでいきましょ。
 
このブログ内には、他にも路上ライブに役立つ情報を展開しています。
 
 
 
 
検索窓から「路上ライブ」と検索してみてくださいねー。
 
 
 
 
 
 
またブログ書きます。
 
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました